QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えみちゃn

2015年06月10日

必ず寝る前にスキンケアを

昔寝る前にスキンケアをするのが面倒で、顔を洗ってそのまま眠ってしまっていました。

メイクを落とさずに寝るよりは一応落としたからいいでしょ…と思っていたのですが、1週間ぐらいそれを続けていると、 何だかメイクのノリが悪くなって、次第に毛穴が目立つようになり…これはまずいと思ってスキンケアを再開。そうしたら次第に治っていったという経験があります。
そこで勉強したのは、メイクを落とせばそれでいいのではなく、その後のスキンケアまでが大事だということ。


メイクを落としたままの肌というのは、素のお肌です。そのため、外からの刺激を受けやすい状態でもありますし、水分が不足している状態です。そのままにしておけば外から刺激をダイレクトに受けて肌荒れをしてしまいますし、水分が足りないのでカサカサし、それを補おうと必要以上の皮脂が分泌されるのです。

それを経験したときから、必ず寝る前にスキンケアをするように心がけています。


Posted by えみちゃn at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必ず寝る前にスキンケアを
    コメント(0)